☆ きのこ 屋外採集

No4  ○月○日(○)
今のところ、今年は天然キノコ類全般に豊作の予感がしていますが、舞茸の出が少し悪い感じがしています、これから出始めてくるのではないか? と勝手に思っています。
今日は、天然松茸の探索です。
そして今日出会った、天然まったけ達です。

(画像A)〜(画像T)

(画像A) 先回見置した松茸達 (画像B) 大きくなり、7本に増えました
(画像C) 無事に大きくなった (画像D) 大きさ型香 申し分ない
(画像E) 3本発見! (画像F) 2本頂きました
(画像G) またまた2本発見! (画像H) 2本採ってしまった。
(画像I) 1本発見! (画像J) 小さいが採ってしまった
(画像K) 1本発見! (画像L) これも採ってしまった
(画像M) 大型の松茸を発見2本 (画像N) これは大きい、超巨大!
(画像O) 私の中では、ギネスサイズ (画像P) 右のが小さく見える
(画像Q) 1本だけ巨大 (画像R) 500のペットと同じ位
(画像S) 腕の太さ並 (画像T) 飾っておきたい感じ
いよいよ天然松茸が出てきましたが、出が少し悪い感じです、昨年が豊作でしたので、今年はまだ解りませんが、豊作になってもらいたいものです。
また、次回が楽しみだ。

2021年 天然松茸 計 15本 累計 17本。

シロートですので、名前等間違い等があるかと思いますが、お許し下さい。
・・・・次回に続く・・・・


戻る