☆ きのこ 屋外採集

No9  ○月○日(○)
今年の天然松茸はどうしたことか?、10月に入ったのに、全然頭を出してこない、極端に雨が降らない、朝晩の冷え込みがない・・・・今回も探索に出掛けましたが、小さいものが6本見れただけでした。
そしてやっとの思いで出会った、天然松茸です。

(画像A)〜(画像F

(画像A) 手探りで、ようやく1本。 (画像B) ここは3本発見♪。
(画像C) これも頭を出してない。 (画像D) 昨年と同じ場所に。
(画像E) 今日の中では1番。 (画像F) こんな大きさでした。
10月に入ったので、頭を出してるかとも思いましたが、まだ出てない状態です。 これから出るのか?出ないのか?は解かりませんが、雨が降ってもらいたいものです。 雨が降れば・・・・・・
次回が楽しみだ。

2022年 天然松茸 1本+3本 累計4本

シロートですので、名前等間違い等があるかと思いますが、お許し下さい。
・・・・次回に続く・・・・


戻る