☆ さんさい 採集

No1  4月11日(土)
今年はサクラが咲くのが早かった・・・いま地元は満開を迎えてます。ゼンマイは早いかとも思いましたが、行かないと判らないので、とりあえず探索に出掛けました。
今年も小雪だったので、残雪がない中での探索でしたが、ここ最近の気温低下で育ちも遅く、ゼンマイはマメばかりで、ウドはぜんぜん出てませんでした。 でも初日なので足を慣らすには、良い探索ができました。
(画像1) 〜 (画像4)
(画像1) マメのゼンマイばかりでした。 (画像2) ウドも出てない状態。
(画像3) このサイズが多かった。 (画像4) もう一週間後かな・・・・
初回だったので足も慣れてなかったので、あまり騒がずの探索でしたが、少しはゼンマイが採れたので、良かったし、気持ちよく探索が出来ました。 ゼンマイは10Kg程度でした。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る