☆ さんさい 採集

No4  4月29日(水)
連休に突入しましたが。 今年は新型コロナで何処も行けない様子ですが、 私はお山の探索が趣味で良かったっと、つくづく思いました。 今日も気合を入れて採集を開始ですが、先回の綿取りでこりごりしたので、体力も無いし今日は1回の運びで止めようと思っています。
(画像1) 〜 (画像12)
(画像1) 木の芽も大きくなってきました。 (画像2) 新緑で空気も旨い。
(画像3) ウドも最盛期です。 (画像4) 美味しそうなウドがいっぱい・・・・
(画像5) 足元を見ないと踏んでしまいそう。 (画像6) 白く良いウドのみをGET。
(画像7) ゼンマイも先回と同じ位に。 (画像8) どこを見てもゼンマイ、ゼンマイ。
(画像9) また採り切れない。 (画像10) 今年も太いゼンマイが多い。
(画像11) 一度の運びで、50Kg程度。 (画像12) 今日はムシロ3枚でした。
今日も良い探索ができました。 友人が昼より用事があり早く帰りたいとのことでしたので、5時から8時の3時間の短時間での採集でした。車に1回しか運べずで、50Kg程度の採集量でした。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る