☆ さんさい 採集

No5  5月3日(日)
今年もすでに、同じ場所に5回目、ゼンマイも今回で終わりかと思います。
今日は、ゼンマイとウドとワラビを探索したいと思っています。
(画像1) 〜 (画像8)
(画像1) だいぶ景色が変わりました。 (画像2) 木の芽がフサフサに。
(画像3) 大きくなったウドが多い。 (画像4) ここのウドは丁度良い。
(画像5) ワラビとウド。 (画像6) 日向は、ワラビがいっぱい
(画像7) 日陰には、まだまだ旬のゼンマイが。 (画像8) 思った以上のゼンマイがあり。
ここのゼンマイの探索は今週で終了かと思います。 今日は、ウドとワラビも採りましたが、ワラビがいっぱいあり、良い探索ができました。今日の成果は ゼンマイ20Kg ワラビ10Kg 位でした。
次回も何処か探索に出掛けたいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る