☆ さんさい 採集

No1  4月24日(土)
今季初のゼンマイの探索に出掛けました。
今年は大雪だったせいか、林道に雪が残っていて、車で行けなく、あえなく歩くこととなり、何時もより難儀した探索でした。
本日の様子ですが、まだ出たてのゼンマイが多かったし、雪も多く残っていて、まだまだ数週間の間楽しめそうな雰囲気でした

(画像1) 〜 (画像6)
(画像1) マメのゼンマイばかりでした。 (画像2) 日向は大きくなってました。
(画像3) ここは上までゼンマイ畑状態。 (画像4) このサイズが多かったような・・・・
(画像5) 今日の探索結果。 (画像6) 30Kg無いくらいかな。
初回だったので足も慣れてなかったので、あまり騒がずの探索でしたが、思った以上にゼンマイが採れたので、良かったし、気持ちよく探索が出来ました。 ゼンマイは25Kg程度でした。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る