☆ さんさい 採集

No3  5月4日(火)
今日も雲海が発生し、雲海の中での探索です。 人が入ってなければ、大量に採れる予感がします。
ワラビも出始めて来ました。 今日は採るのが忙しく、写真を撮るのがおろそかになってしまいました。
(画像1) 〜 (画像6)
(画像1) いつ見ても雲海は素晴らしい。 (画像2) 朝日が出てきました。
(画像3) 初物なので、ワラビも頂きました。 (画像4) 思った以上のワラビがありました
(画像5) ゼンマイの写真は2枚だけ。 (画像6) 超極太ゼンマイ。
3回目の探索でしたが、採りやすい場所は、先客に採られ、難儀の所を採ってきたので、少々疲れました。成果は30Kg程度かと思います。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る