☆ さんさい 採集

No4  5月9日(日)
なんと今日も、雲海の中での探索です、3連荘です。 今日の雲海は曇ってるせいか、あまり奇麗ではなかった。雪も解けてきて、ゼンマイも終わりが近くなってきました。 と思いましたが、そこら中がゼンマイ畑状態で、採っても採っても採り切れない状況でした。 今日は、ワラビもウドも採らずゼンマイのみの収穫でした。
(画像1) 〜 (画像10)
(画像1) 3連荘の雲海の中での探索。 (画像2) 葉もだいぶ大きくなってきました。
(画像3) ゼンマイだらけ。 (画像4) リュックが満タンに
(画像5) まだまだあるは、あるは。 (画像6) 次回のお楽しみに。
(画像7) すごい量のゼンマイ。 (画像8) 運ぶ方法を考えながら採る。
(画像9) ここのを採ると運べないので、スルー。 (画像10) 細いの採らなきゃ良かった。
本日で4回目のゼンマイの探索でしたが、採り切れない量のゼンマイが咲いてました。 前半は人にとられた場所で小さいのを採ってしまい、採らなきゃよかったと思いました。 後半は太いのばかりで、採りごたえがありました。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る