☆ さんさい 採集

No3  5月3日(火)
今日も同じ場所での探索です。 人が入ってなければ、終盤ですが大量に採れる予感がします。
ワラビもいっぱい出てると思います。 今日は採るのが忙しく、写真を撮る時間がもったいなく写真撮影が少なかった。
(画像1) 〜 (画像16)
(画像1) いつもの景色。 (画像2) 谷間はまだ大雪が。
(画像3) いきなりゼンマイ ラッシュ。 (画像4) ここだけでもう満杯
(画像5) 美味そうなウドも出てる〜。 (画像6) ウドを採ると重いけど・・・。
(画像7) またまたゼンマイの群生。 (画像8) 極太ゼンマイがびっしりと。
(画像9) またまたウドが。 (画像10) またまた採ってしまった。
(画像11) ゼンマイはまだまだあります。 (画像12) もう体力勝負だ。
(画像13) 今日もいっぱい採ったなぁ〜。 (画像14) ウドとワラビも採ったから大変。
(画像15) 大型ムシロに満タン。 (画像16) ゼンマイは40Kg位。
3回目の同じ場所での探索でしたが、今年は誰も入った形跡がなく、採り切れないほどのゼンマイがありました、今日も40Kg程度 プラス ウドとワラビも採ってきました。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る