☆ さんさい 採集

No6  5月28日(土)
今日は、地元の裏山の奥地に探索に出掛けました。 初めてコンビを組む友人との探索で、以前から気になっていた墓所に行きたいと思い、今日は未知との冒険に出掛けました。
(画像1) 〜 (画像10)
(画像1) まだこんなに雪が。 (画像2) いたるところに旬なタラの芽が。
(画像3) 旬なコシアブラもいっぱい。 (画像4) 来てみたかった所に到着
(画像5) 旬なウドの群生。 (画像6) ウド畑みたいに大量。
(画像7) ウド採れすぎ。 (画像8) まだまだ来週も採れそう。
(画像9) コゴミも旬のものが。 (画像10) ゼンマもあったが、採らなかった。
今日は地元のお山に出掛けましたが、今年も大雪だったので、ゼンマイは狙わずに、ワラビとウドを中心に探索してきました、来週もワラビとウドの探索に来たいと思っています・・・・。
・・・・次回に続く・・・・


戻る