☆ さんさい 採集

No7  6月5日(日)
今日は、地元の裏山の奥地のさらに奥地に探索に出掛けました。 先週行った場所のさらに奥が気になっていて行きたかったので、今日は違う友人と2人で冒険に出掛けました。
(画像1) 〜 (画像10)
(画像1) まだまだ、こんな大雪。 (画像2) やっとの思いで到着。
(画像3) まばらに旬なゼンマイが。 (画像4) だれも採らないから極太。
(画像5) ウバイケソウの中にも。 (画像6) これも極太ゼンマイ。
(画像7) この時期にフキノトウも。 (画像8) まだまだ小さいウドも。
(画像9) 採りごろのウドもいっぱい。 (画像10) ウドの群生。
今日は地元のお山の奥地に出掛け、まだまだ雪もいっぱいあり、旬のフキノトウ、コゴミ、コシアブラ、ウド、ゼンマイ、ワラビと色々な山菜が採れました、次回はワラビ中心の探索に行きたいと思っています・・・・。
・・・・次回に続く・・・・


戻る