☆ さんさい 採集

No4  4月29日(土)
今季3回目のゼンマイの探索に出掛けました。
今日は相棒と、友人と3人での探索でしたが、今回も3人とも採り切れないほどの状況でした。
先回と同じくらいの採集量でした

(画像1) 〜 (画像17)
(画像1) 景色も変わってきました。 (画像2) ワラビ、ウド、ゼンマイがいっぱい。
(画像3) ここはワラビ地帯。 (画像4) ここはゼンマイ、ウド地帯。
(画像5) ウドも全盛期かと思います。 (画像6) 採り放題状態。
(画像7) ここはゼンマイの群生場所。 (画像8) 採り切れないと思います。
(画像9) ゼンマイも全盛期。 (画像10) すでにリュックには入りきれない。
(画像11) まだまだいっぱいある。 (画像12) 2回目のリュックも満タン。
(画像12) 極太ゼンマイ。 (画像13) 超極太ゼンマイ。
(画像14) 帰りの通り道にも。 (画像15) どうやって運ぼうか?。
(画像16) 大袋の4袋。 (画像17) 4枚のゴザに超満タン。
今日も天気が良く、気温は高目で、汗もいっぱいかき、まずまずの採集日和でした、リュック満タンを2回運んだので、ゼンマイは先回と同じくらいの50Kg強でした。とにかく重かった・・・・・
次回ももう一回、同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る