☆ さんさい 採集

No7  5月21日(日)
今季6回目のゼンマイの探索に出掛けました。
今日でゼンマイの探索は最後になると思います。
晴れる予定の天気予報でしたが、霧雨が降っていて少し肌寒かった中での探索でした

(画像1) 〜 (画像10)
(画像1) 沢沿いにはまだまだ雪が。 (画像2) この辺からゼンマイはちらほら。
(画像3) 雪の近くにはまだ旬なコゴミが。 (画像4) 極太のゼンマイ。
(画像5)まだまだゼンマイがありました。 (画像6) この付近はゼンマイ群生。
(画像7) まだ短いゼンマイも。 (画像8) またまた群生地に遭遇。
(画像9) 頂上付近の様子。 (画像10) ここもゼンマイ群生地。
今日は前半霧雨が降っていて、雨具を着なかったので、若干寒かった、後半は晴れて濡れた服も乾き、帰る頃は暑くて汗をかきながら、下山しました。 下山途中にワラビがいっぱいあり、いよいよワラビが出始めてきたので、次回はワラビを採りを、っと思いました。・・・・・
次回もワラビで同じ場所に来たいと思っています。
・・・・次回に続く・・・・


戻る