戻るページ⇒

トップメニュー 薪ストーブの暮らし ガーデン物語 インドアグリーン アンティーク 生活を彩る雑貨たち やきもの/うつわ リンク
前ページ 私たちの住まい 山歩き 音楽 映画 写真 メール



この木桶は何に使ったのだろう。

井戸についていた桶なのか、台所などに置かれて、必要なときにこれを持っていって、水を汲んできたのか。

昔使った人の歴史が刻み込まれている木桶。

確か、柏崎の骨董やさんで購入したもの。
値段は思った値段の半額近い額だった。
店主は、先代を引き継いだだけとのことで、骨董のことはなにも分からない、といいながら、側でみているとほかのお客さんも上手にさばいていて、結構したたかな様子もあった。

でも、これを買ったおまけに、丁寧に作られた小さな木製の歯車を貰ってきたので、こちらもしたたか、ということか。



木桶