戻るページ

トップメニュー 薪ストーブの暮らし ガーデン物語 インドアグリーン アンティーク 生活を彩る雑貨たち やきもの/うつわ リンク
前ページ 私たちの住まい 山歩き 音楽 映画 写真 メール

薪小屋その2−2

写真「薪小屋その2−1」を北側からみた写真。


西風が強いので、余った塩ビの波板を雨よけに貼ったため、かなり美観を損ねてしまい、近隣の人に対して、内心こころ苦しい。

昨年03年の早春に、我が家の庭の薪小屋が一応全て完成した後、知人のAさんが、「どこそこに切り倒した木がある」と言ってくれたが、「置く場所がない」と言ったら、ここを使え、と言ってくれた場所。


03年の5月の連休中に、単管パイプで作った薪小屋。
材料費は25,000円かかった。
最初間口4m、奥行きは2m、高さは2mとして単管パイプで作ったが、今後のこともあると思い、翌日3mの単管パイプをつないだ、まるで計画性のない薪小屋。

手前の丸太と枝は、近所の人が、引き取ってくれないか、と持ち込んだもの。

また薪割りしなけりゃ。
でも、置く場所がないなあ。


(注)この薪小屋の場所は、地主のAさんが土地を売却することとなったため、平成18年10月に取り壊しをし、現在薪小屋はありません。