戻るページ⇒

トップメニュー 薪ストーブの暮らし ガーデン物語 インドアグリーン アンティーク 生活を彩る雑貨たち やきもの/うつわ リンク
前ページ 私たちの住まい 山歩き 音楽 映画 写真 メール

夏の炉の風景

緑が豊かになった夏の庭。
せみの声がやかましいくらいになく。

時々、夕方バーベキューをして楽しむ。

冬は薪ストーブ、夏は庭の炉で火を楽しむ。
本当の火のある、豊かな暮らし。


炉の周りには、友人Mの実家の山から一株分けてもらったギボウシが咲く。

花は見えないが、畏友Hさんが分けてくれた白雪芥子(シラユキケシ)。
彩りに、はなやかさがほしいと思ってホームセンターから買ってきたシモツケソウ。
風知草(フウチソウ)、奥にシュウメイギク,日陰が多いためかなかなか大きくならないワレモコウ。
奥には、黄色いカンゾウ、オレンジ色のヒメオウギ、白いどくだみなどの野草が静かに咲く自然な感じの庭。

木は、手前やや左側から時計回りに、ムシカリ、ナナカマド、アオハダ、コマユミ。