☆ 2018年度 海あそび

2017年12月10日 (日)
天気が良かったので、急遽早起きをし、天然のハマグリの探索に出掛けました。朝7時に到着ですが、寒いのか判りませんが誰もいません、今シーズン初なので、採れるか採れないかわかりませんでしたが、採ること2時間20Kg強の天然ハマグリをGETしました。
まだまだ時間もあったし、採ることが出来ましたが、アクシデントで水が入り体が濡れて寒くなってきたので、無理せずに終了としました。
帰り際に、1人採りに来た方がいました・・・・
そして今日の成果です。
(画像1)〜(画像6)
(画像1) 大きいクーラーボックスですが。 (画像2) 2/3位でした。
(画像3) 25Kg位かと思います。 (画像4) 今年は粒ぞろいみたいです。
(画像5) 大きいものばかりでした。 (画像6) 成果があって良かった。
2018年3月18日 (日)
今日も天気が良かったので、急遽、天然のハマグリの探索に出掛けました。朝6時に到着でした。 先回多く居た場所を中心に、採ること2時間、ごらんの天然ハマグリを採りました。
そして今日の成果です。
(画像7)〜(画像8)
(画像7) 大きいものばかりでした。 (画像8) 大きいものばかりでした。
2018年3月24日 (土)
今日は友人二人での天然ハマグリの探索です。今年は粒が全体的に大きめで、採りごたえがあります。量的には少ないですが、良い物が 採れました。
そして今日の成果です。
(画像9)〜(画像10)
(画像9) 量的には少ないですが・・・ (画像10) 大きいものばかりです。
※ 次回をお楽しみに・・・・


戻る