★ オオクワ 屋外採集

6月28日(土)
今日は、県外からH氏が来られてる見たいなのでショップで合流し、昨日の採集状況と、これから行く採集場所について、色々とクワ談議をしました。・・・・
結局天気とかの状況で今日は、某所村に行く決定をしました。今日も雨が非常に気になりましたが、行くと言ったら必ず行ってしまう。(笑)・・・・
1時間強で現地に到着!ポイントを回ると県内、県外からのお客さんが居るは、居るは、で繁華街以上の賑いです。当然灯火場所なんてありませんでした。
しかたなく道路のすぐ脇で灯火をする事としました。
20:00頃点灯10分位すると、ミヤマの♀が飛来!昨日と同じく又ぽつぽつと雨が・・・・又今日も雨降りになるのか、と考えていると2頭目のミヤマ♀飛来!
だんだん雨の量が多くなっていく。今日は30分で撤収か?
21:00分まで粘ってもいっこうに雨が降り止まない・・・・21:30を過ぎたので、あえなく撤収!!!
結局ミヤマ♀2頭の結果に終わりました。
時間も早かったので、繁華街?を散歩する事としました。
県内外の色々な人とクワ談議が出来て、違った意味で、良かったと思っています。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る