★ オオクワ 屋外採集

6月29日(日)
今日も、条件はあまり良くなかったが、出かけてしまった。こうなると病気を通り越してる気がする。案の定現地に向かう途中は小雨が降っている。途中のセブンイレブンにて友人のT氏と合流し、N氏も登場!(なんせ車が故障寸前なんで、クワ友が一緒でないと不安で・・・・)
だんだんと雨が大粒になっていくが、お構い無しに奥へ奥へと・・・・
現地に到着!雨降りである。(とほほ)灯火をセットしないで、車中で様子を見ることとし、30分後、運良く小雨になって来たので、急いで灯火セットする。即点灯、社外に出てみると意外と寒い感じがする!気温18℃・・・・(画像A)
20:15分頃に小雨の中ミヤマがぽつぽつ飛来・・・・(画像B)
画像A 結構と大雨が降ったのか? 画像B ♀より迫力が・・・・
21:45頃まで、粘りましたが、20:00台に飛来した、ミヤマ3頭で終了でした。
21:00以降は、気温が16℃前後まで下がり、又々沈没してしまった。
来週中盤より月齢も悪くなるので、当分ボーズが続くかも知れませんが、頑張って採集に来たいと思っています。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る