★ オオクワ 屋外採集

7月2日(水)
昨日は、雨が降りっぱなしでしたが、今日は雨の心配がありません。降水確率0%です。
19:00頃現地到着!曇りである。準備をし、19:45頃には、快晴になっていた。気温が少し下がった気がするが、灯火ONしばらくして、20:00を回ってもクワの飛来がない。
おかしい?・・・・20:15分頃から、ぽつぽつとクワが飛来し始める。
何時も、定番ミヤマの画像なんで、今日はノコ特集にしました。(カシャ)・・・・(画像A、B)
月の沈む時間が21:00以降なんで、飛来数が少ないのかと思ってましたが、21:30を過ぎても、いまいち飛びが悪い気がします。
画像A なかなかのノコでした。 画像B 懐中電灯の光で・・・・
22:00を過ぎたので、あえなく撤収となってしまいました。
吐く息が白い・・・・・気温15℃・・・・昼間の温度が上がらない上に、この温度では・・・・
今週は月齢も徐々に悪くなって来るので、条件の良い日のみの採集になりそうです。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る