★ オオクワ 屋外採集

7月12日(土)
今日も、月齢的にもかなり条件は良くないが、曇る予定なんで、4日ぶりの採集に・・・・・情報によると昨晩70mmオーバーの♂を採集された方がいますんで、気合が入ってしまう。
T氏と一緒に行く予定でしたが、子供が風邪ぎみで急遽キャンセルになってしまった。
17:00に出発!途中の天気は予報に反して、晴れてるではないか、これでは月明が・・・・
しかし、現地に近づくにつれ曇ってくる、なかなかの好条件です。
現地到着、気温も20℃以上・曇り、好条件である。20:00頃点灯、早速アカアシが、飛来する・・・・
20:30頃から、なんかおかしいクワの飛びが非常に悪い21:00を過ぎたのにクワの飛来が1頭もない・・・・
結局雑種5頭位の結果でした。気合入れすぎたのが悪かったのかな(笑)
今日は、かなりの好条件でしたが、クワの飛びが非常に悪かった。理由は判りませんが、なにかが邪魔してるのでは・・・・
理由が判れば、今後の採集に役立つと思いますが、判りません。
採れない日があるので、オオクワの価値があり、又通ってしまうのかも知れません。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る