★ オオクワ 屋外採集

7月14日(月)
満月に近い状態?でも採集に行ってしまう。
今年は、おかしい?昨年行った日数の3、4倍ペースで通っているのに、クワが飛ばない!こうなれば意地でも採集に出かけなければ・・・・
原因を追究しないと気が済まない!!!
21:00頃を過ぎると、まん丸の月が出てきてしまった。当然か”””・・・・
(画像A)
22:00まで点灯したが、21:00過ぎから案の定甲虫が飛ばない・・・・

地元の採集者が来られて、色々と話を伺う・・・・一部の採集者に迷惑しているようだ。
納得する部分もあり、最低限の秩序は守らなければいけないと思います。
ゴミは、散らかさない! 民家周辺は極力灯火はしない! 安全運転! 等最低のルールを守ってお互いに楽しく採集しましょう。
月が出ている様じゃ”原因追求”の参考にならない!明日もボーズ更新ガンバロー!(笑)
私の見解ですんで、ご了承くださいね!
画像A 月が非常にまぶしい


戻る