★ オオクワ 屋外採集

7月15日(火)
今日は、月の出は20:30前後なんで、21:00までが勝負か?
まだ薄暗いが、19:30頃点灯・・・・なんと19:40分頃にミヤマ♀が飛んできました。
しかし今日もやっぱり飛びが悪い・・・・
上空は、晴れていて星が見え、気温がどんどん下がってきている。17℃前後か・・・・
昨日よりは多く飛来して、10頭前後か?
やっぱり、昨日と同じく21:00を過ぎると飛びが悪い・・・・気温16℃前後まで下がる・・・・
やっぱり沈没・連日のボーズで少々疲れ気味である!
20:00を過ぎても月の明るさがあり、蛾の飛びもいまいちです。此れじゃー甲虫も飛ばないと思います。
私の見解ですんで、ご了承くださいね!


戻る