★ オオクワ 屋外採集

7月17日(木)
連日の採集で、へとへとです。採集出来てれば、疲れは半分でしょうけど・・・・
今日は、久しぶりに気温が上昇したんで、本命飛びそうな予感がします。
又〜〜現地付近は雨が降りそう・・・・今年のパターン見たいです。
灯火スイッチON 、 羽アリ(羽虫)が今日はすごい量今日は行けるぞ!
雑種は結構飛んで来ていますが、本命が来ません今日もボーズか、と沈んでいると灯火の前に小さな♀がいました。・・・・
又コクワの♀か、とほったらかしていましたが、気になってしまったので、ゆっくり歩いていくと、おー、おー、オオクワか?コクワ並の大きさですが、紛れも無くオオクワ♀GETです。諦めていたので、超嬉しいです。・・・・
(画像A、B)
他の方々も、多頭数?GETされたみたいです。
画像A まぎれもなくオオクワ♀ 画像B 計測 32mm弱でした。
最近では、最高のコンディションでした、危うく沈没寸前でしたが、何とかGET出来ました。
このギャップがあるし、感動があるので、毎日行ってしまうのかも知れません。
私の見解ですんで、ご了承くださいね!
計測オオクワ♀ 32mm


戻る