★ オオクワ 屋外採集

7月19日(土)
昨日は2頭GETしたので、疲れも半減?採集地に向かいました。現地の天候は、曇り絶好の採集コンディションです。何時もと同じく20:00頃灯火点灯・・・・すると風が強くなって来ました。
今日は雨の心配より強風の心配をしなければ・・・・時間が経つごとに風が強くなってくる。これではだめか?21:00過ぎからは灯火が倒れる位の風が吹くではないか・・・・
上空を見渡すと星が出ていて、快晴になっているのに・・・・
強風の中雑種はコンスタントに飛んできます。今期初のカブト♂も飛んできました。・・・・
(画像A)
コンディションは良かったと思いますが、風の予報までの推測は出来ませんでした。
せめて微風でしたら・・・・かも知れません?
私の見解ですんで、ご了承くださいね!
画像A 今期初 カブト虫♂・・・・


戻る