★ オオクワ 屋外採集

7月21日(月)
今日は、出かける前からお山は雨予報!無謀と判っていましたが、昼寝をし体力復活したので、採集地に向かってしまいました。
案の定、雨と余計なガスまでかかっていて前が見えません。帰ろうと思いましたが、せっかく来たので、もしや?が有るかも知れません。灯火点灯してしまいました。
21:00を過ぎると雨が小雨に(ラッキー)・・・・
でもガスが退けません・・・・(とほほ)・・・・
(画像A)
22:00まで粘りましたが、結局雨は止みましたがガスは晴れませんでした。結局クワが数頭飛来しただけでした。
今日採集に行ったのは、無謀としかいえませんが、採集地の天気や風、状況は現地へ行かないと判りません。
少しでも条件が良くなれば、オオは飛ぶと思います。
私の見解ですんで、ご了承くださいね!
画像A スクリーン状態!・・・・


戻る