★ オオクワ 屋外採集

7月30日(水)
今日も非常に天候が怪しいですが、クワ友のS氏との約束採集なので、セブンイレブンにて集合し、雨が比較的降りそうもない? 場所に向かいました。
現地到着!雲の切れ間から青空が見える、雨は大丈夫か?
時間も遅かったので、早々おのおので別れて灯火することとしました。
やっぱり、雨も心配でしたんで、早めの19:45分に点灯・・・・
すると、クワが次から次へと飛来する。今期一番の飛来数か・・・・
20:00頃までには早くも20頭以上のクワ飛来!今日はタコの予感!20:00を過ぎても次から次へと飛来する。50頭は行ったか・・・・
すると、20:20分頃から心配してた、雨がぽつぽつ・・・・・ジャー・・・・大雨に・・・・
灯火も片付けできないし、車の中で待機!21:30分頃、若干小雨になったので、灯火の回りを見に行くが、カブトの♀が散乱状態でしたが、やっぱりこの雨では、おまけにガスまで・・・・雨に濡れながら撤収しました。(とほほ)・・・・
結局、雨がやまず、おまけにガスまで発生!。今日も早めに切り上げ、帰路につきました。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る