★ オオクワ 屋外採集

6月26日(日)
今日は、日曜日でしたので、例の薄い村へ出掛けました。
W氏、から自宅まで迎えに来て頂き、ありがとう。いざ採集地へまっしぐらです。
ポイントへ到着すると、すでに灯火時間、早々に準備して、灯火ON
10分もしないうちに、1頭目のクワガタが飛来、
アレー、懐中電灯を照らして良く見ると、かなり汚れたオオクワ♀ではないか。・・・・(画像A)
幸先良く、ルンルン気分になってしまったが、その後は、ミヤマがぽつぽつ、この村は非常に暇である。
22:00を過ぎても、ミヤマが10頭位、やっぱり薄い・・・・〜

すると、22:15分に灯火の前方2mに黒いオオクワって判る物体が・・・・
2頭目GETです。(画像B)
(画像A) 汚いオオクワ! (画像B) 薄い村での2頭目・・
23:00頃まで、粘りましたが、その他は、何も飛ばずでした。
この村は、薄いと勝手に思ってますが、2頭採集できて嬉しかったです。

私の見解ですんで、ご了承下さいね!

計測オオクワ ♀38mm ♀37mm
次回に続く・・・・


戻る