★ オオクワ 屋外採集

7月9日(土)
採集地に向う途中から、だんだん雨が強くなってくる。
T氏が、すでにコンビニで待っているので、急ぐ・・・・
コンビニでT氏と打合せ後、雨が降っているので、某所を諦め、盲村へ向かいました。
昨日よりは、クワガタの飛びは良好、ひょっとすると本命が飛来するかも・・・・
そして、21:00頃に、『ブーン』大きな音をたて、クワガタが飛来する。
走り寄ると、大きなミヤマクワガタが落下・・・・
(画像A)(画像B)
(画像A) 今期初の大型ミヤマ! (画像B) 72mm前後♪・・
オオクワガタは飛びませんでしたが、大きなミヤマクワガタが1頭採れたので、良しと思いながら帰宅しました。早々計測すると72mm前後???で、自己採集最大で、記録更新となりました。
まずまず、嬉しさ、倍増でした。

私の見解ですんで、ご了承下さいね!
次回に続く・・・・


戻る