☆ さんさい 採集

No1  4月21日(日)
早いかと思いましたが、今年初のゼンマイの探索に出掛けました。
今年は小雪だったので、発生は早いと思い、例年より早めの探索です。
初回だったので、足を慣らす感じで、無理はしないで気をつけながらの採集でした。
でも思った以上の成果で、満足な探索でした。
(画像1) 〜 (画像6)
(画像1) 少ないですが、まだ雪があります。 (画像2) 出たてのゼンマイ。
(画像3) 採るには可哀そう。 (画像4) これは次回に・・・・
(画像5) 日当たりが良い場所は。 (画像6) 今日の成果です、まずまず。
初回でしたし、あまり騒がずの探索でしたが、思った以上に採れて、満足の探索でした。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る