☆ さんさい 採集

No7  5月19日(日)
先週様子見で訪れた場所です。 お山の一段上のゼンマイが多く咲いている場所の探索へ向かいました。先週の感じだと、まだ少し早いと思いましたが、たった一週間でもう終わり???もう遅い???って感じでした。
採れるか採れないかは登ってみないと判りませんでしたが、上に行くに従い、だんだんと収穫量が増え、まずまずの探索でした。
(画像1) 〜 (画像6)
(画像1) 極太ゼンマイがお出迎い。 (画像2) このお山は太いゼンマイばかりです。
(画像3) ゼンマイ畑が頂上まで続いてました。 (画像4) ゼンマイの、この光景は素晴らしい。
(画像5) 2枚でしたが、超満タン。 (画像6) 総重量は35Kg位でした
今日も、友人と二人で他は誰もいなく、ゆっくりと探索出来ました。
今日は非常に暑く、良い汗をかきました。 何時もより荷も軽いのに、ですが思った以上に疲れてしまいました。
・・・・次回に続く・・・・


戻る