☆ さんさい 採集

No2  5月1日(土)
今季2回目の探索でしたが、1週間たったのに、あまり雪も解けてなく、あまり採れないのではと思いましたが、思った以上にゼンマイが大きく育っていて、大量に採れ、天気も良く気持ち良い中での探索でした

(画像1) 〜 (画像10)
(画像1) 雲海の中での探索。 (画像2) 朝日が出てきました。
(画像3) 日陰はまだまだこれからです。 (画像4) しかし大雪だったんだなぁ〜
(画像5) 丁度良いのがありました。 (画像6) 順調にリュックがいっぱいに。
(画像7) ジャーン、ゼンマイ畑です。 (画像8) 持てないくらいになってしまいました。
(画像9) 大袋3個分。 (画像10) 今日の成果(重かった)40Kg。
まだまだ林道が雪で通れなく、大変でしたが、2回目なので、先回よりは10Kgも重いのに楽でした。 今日も気持ちよく探索が出来ました。 ゼンマイは40Kg程度でした。
次回も同じ場所に来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る