☆ さんさい 採集

No2  5月3日(日)
今年の山菜類は、かなり気温が暖かいせいか、育ちが早く、この場所も今回ですでに終わりそうです。次回は違う場所に行くとかを、考えないとです。
(画像1) 〜 (画像6)
(画像1) 丁度良さそうなウドがありました。 (画像2) ウドを数本GETしました。
(画像3) ゼンマイは日陰にぽつぽつ。 (画像4) あまり多くは採れませんでした。
(画像5) 沢の中は、まあまあ群生の場所も。 (画像6) 今日の成果です。
今年は、雪は多く降りましたが、解けるのが早く、ゼンマイ探索も2回で終わってしまいそうです。
次回も何かを見つけに・・・・探索に行きたいと思っています。
・・・・次回に続く・・・・


戻る