☆ さんさい 採集

No5  5月4日(月)
今日はお山の探索のベテランと会社の先輩と3人で、探索に出掛けました。
昨日の探索の筋肉痛で朝方は歩きづらくお山を登れるか心配でしたが、1時間程度探索すると足の痛みも取れ、今日も気持ちよく、探索が出来ました。
(画像A)(画像B)
お山の探索状況と友人の様子です。(画像C)(画像D)
(画像A) かなり上まで登りました。 (画像B) ゼンマイには丁度よい感じです。
(画像C) ここから登るぞ〜〜〜。 (画像D) 左右どこ見てもゼンマイゼンマイ。
ようやく頂上付近に到着、休む間もなく、採集に没頭・・・・登る途中ゼンマイは少々しかありませんでした。今日は残念の結果かな????と思いましたが、頂上から方向を若干変えてだけで、ゼンマイの宝庫?でした。
(画像E)(画像F)(画像G)(画像H)(画像I)(画像J)
(画像E) この場所は全盛期でした。 (画像F) さすがベテランの場所。
(画像G) お山全体がゼンマイだらけ。 (画像H) 採りきれない!!!
(画像I) 中型から大型のゼンマイの様子。 (画像J) この辺で止めよう。
今日の探索は前半筋肉痛で、歩きづらかったが、途中から、痛みも取れ、快適に探索出来ました。
3人とも、リュックが満タンになり、みんな喜んで帰路しました。ベテランW氏のおかげでした。感謝感謝。
後半の連休は家族サービスで、来週以降に再度ゼンマイ畑に出掛けようかと思っています。

シロートですので、間違い等があるかと思いますが、お許し下さい。 では次回をお楽しみに・・・・
・・・・次回に続く・・・・


戻る