☆ さんさい 採集

No6  6月6日(日)
今日も懲りずに県外遠征です。
まだ残雪も多く、この時期にはほとんど採集出来ないウド、コシアブラ、ハリキリ等を採りました。
(画像A)(画像B)(画像C)(画像D)(画像E)(画像F)
(画像A) まだウドがありました。 (画像B) アップで。
(画像C) 出たてのウドです。 (画像D) 採りごろ。
(画像E) コシアブラも出たて。 (画像F) ハリキリ丁度良い大きさ。
今日は単独なので無理はせずに、本命の行者にんにくを頂いて景色を漫筆し午前中で下山する予定で行動をしました。
今日の行者にんにくの様子です。
(画像G)
(画像H)(画像I)(画像J)
(画像K)(画像L)(画像M)(画像N)
(画像G) にんにくの様子@。 (画像H) にんにくの様子A。
(画像I) にんにくの様子B。 (画像J) にんにくの様子C。
(画像K) にんにくの様子D。 (画像L) にんにくの様子E。
(画像M) にんにくの様子F。 (画像N) にんにくの様子G。
人も多く入る場所なので、年々減っているそうです。
乱獲はせずに、2枚以上の葉を1枚頂く採り方にしています。
毎年楽しみたいので、乱獲しないでほしいと思います。
来週も天候しだいですが、行者ツアーに行きたいと思っています。

シロートですので、間違い等があるかと思いますが、お許し下さい。 では次回をお楽しみに・・・・
・・・・次回に続く・・・・


戻る