☆ さんさい 採集

No1  4月29日(月)
今年は大雪で、朝晩が寒くて、なかなか残雪が解けない感じです。そんな中、まだ早い感じがしましたが、お山の探索に出掛けました。今日は多人数の7名です。
水芭蕉や、カタクリがようやく・・・・です。
(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)
(画像1) 水芭蕉が咲いていました。 (画像2) 今年は枯れてない・・・・
(画像3) カタクリも出たて。 (画像4) まだ蕾状態。
フキノトウやコゴミが思った以上にありました。
ウドは、まだ早いか?小さい出たてのものばかりでした。
(画像5)(画像6)(画像7)(画像8)
(画像5) あちらこちらに、フキノトウが。 (画像6) コゴミも出たてで、美味しそう。
(画像7) 日向側はようやくウドが。 (画像8) こんなサイズです。
本命の、ゼンマイですが、日当たりが良いところは、まずまずで、この状況の中、思った以上の収穫でした。 12Kg位でした。
(画像9)(画像10)
(画像9) 日当たりが良い場所は。 (画像10) まずまずの太さ。
この場所へは、連休後半にもう一度来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る