☆ さんさい 採集

No3  5月7日(日)
今日の早朝は、涼しく寒いくらいでした、下側は雲海状態になって、神秘的で景色が綺麗でした。
お〜っと、ゼンマイの様子ですが、谷間の日陰の場所には、まだまだゼンマイが群生状態でした。
(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)
(画像1) 雲海状態。 (画像2) 肌寒い感じです・・・・
(画像3) まだまだ採れるぞ。 (画像4) この辺も群生状態。
(画像5) 今日はウドも採ろう!。 (画像6) コゴミもご覧の通り小さい。
(画像7) ワラビもいっぱいありました。 (画像8) ワラビも採ってしまいました。
(画像9) むしろ4枚ですが、少なめ。 (画像10) 40Kg位の成果でした。
今日は、ウドとワラビも採ったので、ゼンマイは40Kg位でした。
この場所のゼンマイは今回が最後かと思います。来週は違う場所へ行きたいと思っています。
・・・・次回に続く・・・・


戻る