☆ さんさい 採集

No1  4月28日(土)
今年初の、ゼンマイの探索に出掛けました。
今年は大雪だったので、発生は遅いと思ってましたが、何故かゼンマイの発生が非常に早く、旬の過ぎたゼンマイが多かった感じでした。
初回だったせいか、靴の調子が悪く、途中で破損したので、気をつけながらの採集でした。
でも思った以上の成果で、満足な探索でした。
また、デジカメも忘れて、ゆでた後の写真のみです。
(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)
(画像1) 40Kg位かと思います。 (画像2) 2枚のムシロに満タンです。
(画像3) まずまずの極太です。 (画像4) 明日から揉み揉み開始です。
初回でしたし、アクシデントもありましたが、この採集量は、まずまず満足な結果でした。
まだまだ、小さいものもいっぱいあったので、連休後半に再度来たいと思います。
・・・・次回に続く・・・・


戻る