☆ さんさい 採集

No3  5月12日(土)
今年3回目のゼンマイの探索ですが、この場所は今日が限界かと思います。
今日は2人での探索でしたが、ゼンマイは少なめでしたが、ワラビが多く採れました。
(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)(画像5)(画像6)(画像7)(画像8)
(画像9)(画像10)(画像11)(画像12)(画像13)(画像14)(画像15)(画像16)
(画像1) 今日の探索場所付近です。 (画像2) 日陰にはまだゼンマイが。
(画像3) 思った以上にありました。 (画像4) まだ小さいのもありました。
(画像5) ここは大量発生。 (画像6) 少し急ですが、手の届く範囲で。
(画像7) リュックが重くなってきました。 (画像8) まだまだこんなサイズも。
(画像9) またまたゼンマイ畑です。 (画像10) 太いサイズも多くありました。
(画像11) ワラビのほうが多かった。 (画像12) ウドは旬を少し過ぎてました。
(画像13) ワラビも20Kg程度採りました。 (画像14) ワラビとゼンマイが半々位。
(画像15) ゼンマイは20Kg程度でした。 (画像16) ワラビと合計で40Kg位でした。
次回からは、違う場所のお山の探索に出掛けたいと思っています。
・・・・次回に続く・・・・


戻る