☆ 2011年 栽培行者にんにく

3月13日 (日)
今年は、大雪が降ったので、まだ雪が少々残っています。
昨年植えた行者ニンニクの芽はまだまだ出てませんが、暖かくなって来ると発芽すると思います。
(画像1)(画像2)
(画像1) まだまだ寒い・・・・ (画像2) 発芽するかまだ判りません。
4月5日 (火)
ここ最近の暖かさで、行者ニンニクが発芽してきました。
まだまだ小さいようです。
(画像3)(画像4)(画像5)(画像6)
(画像3) 日当たりが良い方。 (画像4) 多くの発芽がありました。
(画像5) 小さいが発芽の量は多いようです。 (画像6) 日に日に大きくなると思います。
4月10日 (日)
昨年植えた時のものより大きくなってないような気がしますが、芽がいっぱい出てきました。
(画像7)(画像8)
(画像7) 小さいような気がします。 (画像8) 日当たりが良い方から。
4月22日 (金)
ようやく最近、暖かくなってきまして、行者にんにくが大きくなってきました。
花を咲かせるカブは何本あるか?まだ判りませんが沢山咲いてもらいたいと思っています。
(画像9)(画像10)(画像11)(画像12)
(画像9) 育ってきました。 (画像10) 3枚葉が多いみたいです。
(画像11) にんにくの匂いが強烈です。 (画像12) 日当たりが悪い方も大きく・・・・
5月17日 (火)
5月に入り暖かい日が続きました。にんにくはどんどん育ち、蕾を持った株が多く発生してきました。
昨年は5本程度に花が咲きましたが、今確認できるもので、20本以上に蕾を持っています。
(画像13)(画像14)
(画像13) 日当たりが悪い方も大きく。 (画像14) 蕾を持った株が多い
・・・・次回に続く・・・・


戻る