☆ 2012年 栽培行者にんにく

4月8日 (日)
今年も昨年と同様に大雪だったため、発芽がおそくなりました。
ここ数日の暖かさで、ようやく芽が出てきました。
(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)
(画像1) 芽が出てきました。 (画像2) 日当たりの良い方から。
(画像3) 大きくなると思います。 (画像4) 日蔭はぽつぽつ。
4月13日 (金)
ここ数日で、大きくなってきました。
太いものも多くあります。
(画像5)(画像6)
(画像5) 葉が開いてきました。 (画像6) 昨年植えた物は、小さい。
4月16日 (月)
昨年植えたものは大きくなってないような気がしますが、発芽がいっぱい出てきました。
(画像7)(画像8)
(画像7) 3枚目の葉が出てきました。 (画像8) 日当たりが良い方は育ちは早い。
4月20日 (金)
食べれる状況になってきましたが、少々の我慢・・・・。
蕾が見えてきたら数枚頂こうと思います。
(画像9)(画像10)
(画像9) 元気が良いみたいです。 (画像10) 順調に育っています。
4月24日 (火)
4月も後半になってきましたが、蕾はまだみえません。
もう少しで、蕾も見れると思います。
(画像11)(画像12)
(画像11) にんにくの匂いが強烈です。 (画像12) 日当たりが悪い方も大きくなり。
4月28日 (土)
かなり葉が大きくなりました。にんにく臭が漂っています。そろそる数枚頂こうと思います。
(画像13)(画像14)
(画像13) 葉は大型に。 (画像14) 元気が良い。
5月13日 (日)
5月に入り暖かい日が続きました。にんにくはどんどん育ち、蕾を持った株が多く発生してきました。
葉は昨年より元気が良いみたいですが、昨年より蕾が少ないような雰囲気です。
(画像15)(画像16)(画像17)(画像18)
(画像15) 埋めすぎかも知れません。 (画像16) 葉は30cm位あります。
(画像17) 蕾は大きいが、少ない・・・・。 (画像18) じきに咲くでしょう。
5月18日 (金)
いよいよ花が咲きそうです。蕾が少ないと思ってましたが、けっこうの蕾を見ることが出来ました。
(画像19)(画像20)
(画像19) 蕾が多く目立ってきました。 (画像20) 咲きそうです。
5月27日 (日)
花が咲いてきました。今年はうまく種をとろうと思います。
(画像21)(画像22)(画像23)(画像24)
(画像21) 葉も大型に。 (画像22) 花が咲いて来ました。
(画像23) 5分咲き。 (画像24) 満開。
・・・・次回に続く・・・・


戻る