★ オオクワ 屋外採集

5月27日(木)
今日も昨日に続き昼間の気温上昇ともなれば採集でしょう(爆)
昨日は急激に気温が下がってしまい、蛾だけでしたが、今日は何かが飛んできそうな気配が・・・・
いつの間にか採集地に向かってしまいました。 (画像A)
(画像B)
(画像A) 正面からはかなり眩しい! (画像B) 後方からはビーム砲
昨日よりは寒くも無く、20:00現在気温19℃まずまずかな?
でも昨日より月が大きくなってるような・・・・感じです。
風も無く、寒くも無く、今日こそは・・と祈りながら待つ事1時間
今期2頭目の”コカブト”飛来!かなり大きいぞ♪ (画像C)(画像D)
(画像C) まずまずの大きさ! (画像D) 私・・中々の角でしょ・・
天井には相変わらず半分位のお月さんが照っている。
やっぱり月齢が合わず、今日も結局”コカブト”1頭のみでした。

めげずに、頑張りたいと思っています。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!
次回に続く・・・・


戻る