★ オオクワ 屋外採集

6月14日(月)
今日も予報ですと、気温低下って感じですが、我慢しきれず採集に行ってしまった。
途中の気温は21℃・・まずまずの気温です。
しかしお山に近づくにしたがい、気温がどんどん低下するではないか。
ポイント到着頃には、すでに気温は15℃!
何かしら飛んでくるだろうと思い点灯、がクワガタの飛びは今一ってな感じです。
低温だろうが飛んでくるミヤマ・・・・あなたは偉い (画像A) (画像B)
(画像A) ♀は飛んで来ないのか? (画像B) だんだん大型に・・・・
結局沈没に終りましたが、なんと子ウサギをGETしてしまいました。
2〜3日して、餌等食べない様でしたら、現地に逃がす予定です。
(画像C) ハムスターサイズ (画像D) 上手に飼えるかな??
今しばらくはこの天候が続きそうですので、採集はしばらくお預けになりそうです。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!
次回に続く・・・・


戻る