★ オオクワ 屋外採集

6月20日(日)
夕方から、かなり強い雨が降り始め、今日の採集は・・・・・と思いましたが、様子を見がてら超薄い○○村へ向いました。
20:00に到着し、早々に点灯・・・・お山方向には、ガスがかかっている。
普通種の飛びも今一ってな感じで、今日は『だめか?』などと考えながら、待つ事1:30分の21:35分に本命のオオクワ♀が飛来しました。 (画像A)
その後は、ミヤマが、1頭のみの飛来で寂しい、今日は何とか本命GET出来たし、22:00を過ぎてしまったので、最後の見回りをすると、灯火の右後方に点刻が歩いていました。
 (画像B)
(画像A) 羽を閉じそう〜〜 (画像B) この村で2頭は初♪
今日は、夕方から雨が降り、難しいかな?と思いましたが、この村初の多頭数の2頭GETでした。
嬉しさ4倍で、ルンルン気分で(笑)帰路しました。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!

計測オオクワ ♀37mm ・ ♀38mm
次回に続く・・・・


戻る