★ オオクワ 屋外採集

8月11日(水)
この村に来て、4日目ですが、なかなか本命採集出来ませんが、今日も意地で出掛けてしまいました。点灯後、1時間30分経過し、今日も・・・・・と思っていると、灯火の前方に”ひらひら”舞い降りるクワガタが、もしやと思い、デジカメを片手に、走り出してしまいました。すると久しぶりの久しぶりのオオクワの飛来で興奮しましたが、飛来してくれて”ありがとう”でした。
かなり薄い村??と勝手に思ってるので、嬉しさは数倍です♪ (画像A)
(画像B)
(画像A) 久しぶりで、嬉しい (画像B) もう1枚。
4日目での本命採集は、かなり嬉しかったです。
明日も飽きずに、この村へ来たいと思っています。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!

計測オオクワ ・ ♀36mm
次回に続く・・・・


戻る