★ オオクワ 屋外採集

12月26日(日)
2004年の採集は色々な出来事、そして感動を頂く事が出来ました。
4月11日からの材採集を始め、5月後半から灯火採集に移行、そして”6月6日”に本命のオオクワをゲットでき、幸先良かったと思っています。しかし7月に入り、これからか?と思いきや、三条市を襲った集中豪雨で、約1ヶ月間採集に行けませんでした。

でも今年は、新産地でのオオクワ採集、薄い???産地での11頭のオオクワをゲット、私なりに充実した年であったのかと思っています。
皆さんもそれなりに感動を頂いた年ではなかったでしょうか?
採集を通じ、新たに友人関係になったり、色々な方々とお話が出来、大変嬉しく思っています。
来年は、もっともっと感動を求め、採集に出掛けたいと、思っています。
私の見解ですんで、ご了承下さいね!


戻る